「甘い生活・6」へ          NOVELSへ           TOPへ


甘い生活・5



それからしばしの間、また静寂が生まれた。

目が合ったまま動けなかったチヨコの額に、玲都がそっと口づけた。

チヨコはビクッとしたが、取りあえず彼は、それ以上のことは何もしなかった。

「幸せになってよ、チヨコさん。俺、チヨコさんのファンだから、本当にそう願ってる。

 どんな形の幸せかなんて、それは分からないけどさ」

「……ありがと」

チヨコは、十は年下であろうと思われる彼の言葉に、少女のようにうなずいた。

今日初めて有ったばかりの相手とは思えない程、懐かしいような温かみを感じたのは、

本当に姉と弟のような気がしてきたからだろうか。

「玲都……だっけ。その、あたしに似てるってお兄さんは、今……幸せなの?」

その質問は意外にも、それまでとぼけ続けた玲都の表情に、陰りを呼んだ。

「……分からない」

「分からない?」

「ちょっと失踪中なんだ、今」

冷たくはない。けれど、やはり微笑の中にも、少し寂しげで、あてのないやり切れなさが見えた。

チヨコは、そんな彼の一面に思いがけず出くわし、戸惑った。何かをしてあげたいような、

でも何も出来ずに立ち尽くすように。それを察して、玲都の視線がチラリと横に滑り、

それに出逢ったチヨコは、またドキリとした。

「な……何よ」

不意に大人びた、艶めかしいムード。

すっ……と近づいた彼の速度に、判断能力がついてこない。


――唇が触れそうになる寸前で、ピタリと止まる。

まつげが吐息で揺らされるような距離のまま、チヨコは固まっていた。

「チヨコさん」

優しくからめるような眼差しの玲都が呟く。

「……え?」

「キス、したいんでしょう」

「えっ……」

何を言われたのか理解する前に、彼の唇が軽く触れた。

何が起こったのかを把握する前に、彼が囁く。

「……ほら。何てことないのに。慣れてないとか慣れすぎてるとか、いちいちどう思われるか

 考えすぎて、動けなくなってる。あのおじさんの前でも、これくらいのスキを見せられれば

 良いんだよ。好きな人には触れたいし、触れられたい。それは当たり前のことで、

 別に恥ずかしがるようなことじゃあないさ」

「……恥ずかしいわ」

「そう?」

緩やかな困惑に瞳を潤ませたチヨコに、玲都はあくまで優しく、

「それでも良いよ。二人の時は、他に見てる人なんかいないんだし。『恥ずかしい』なんて

 感じられる気持ちを持ってるのって、素敵なことだと思うけど」

そう言って彼は、もう一度チヨコに口づけた。

その時は、わずかにチヨコも彼を迎えるように、薄く目を閉じて。

いささか背徳的な味わいのキスは、納得がゆくまで交わされるように続いた。

「……それで良いんだよ」

寓話の中で弟に諭されているような、そんなボンヤリした甘さの空間。

その不確かさは、翌朝チヨコが目覚めた時に、すべてが彼女の見た夢か幻ではなかったかと、

錯覚させるほどだった。



「甘い生活・6」へ          NOVELSへ           TOPへ